1トントラック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

大島の庭には剪定した廃材の枝葉が山になっていた。
6~7年前から安いからと言って身内の人に剪定してもらって
いたが、専門業者ではないので廃材処理をしていなかった。
先日焼却炉を取り替えたとき、近くに廃材の枝葉が山になって
いて火の粉が燃え移ったら危ない何とかしなければ。

大島町役場に引取をお願いしたが、けんもほろろに断れた。
造園業者も他人の尻ぬぐいなどやってくれそうにないので、
今までに家のリフォーム業を何度もやってもらっていた建築屋
にお願いしたが、下見はしたものの一向にやる気配はない。
これ以上放っておけないので、私が何とかやることにした。

のこぎり等は家にあるものを用意して、1トントラックをリー
スして荷台に立てる2枚のコンパネも当日に段取りをする。
1トントラックのリース業者の営業は7時半から、コンパネの
ホームセンターの営業時間は7時から。少しでも早く大島に行
きたいので、家を6時半に出て1トントラックなどの段取りを
済ませて実際に大島に向かったのが8時近くになった。

1トントラックは荷台が高く、軽トラックに比べたらはるかに
大きい。運転をするとなれていないので、変な感じでトラック
運転を始める。大島まで片道1時間の道中、交通事故にだけは
ならないように気を引き締めて運転することに集中した。
国道2号線を走っていると、後ろにサングラスをかけた女が接
近したりして危なっかしい運転を繰り返す。右折車線変更が若
干遅れると、女は急加速をして私のトラックを追い抜こうとし
た。そうとは知らずに私が車線変更すると「プップッ~」。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/