張り紙 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は連休明けから久しぶりの休日だった。
朝の散歩から帰り、ドリップ式コーヒーを飲みながら茶菓子を
いただく、休日のささやかな楽しみタイムでくつろいだ。
それが終わって、草抜き用の新聞袋を作ろうと段取りし始めた
とき会社から一本の電話がかかってきた。

○○アパートのお客さんからの電話で、無断駐車をする車があ
って邪魔になるということだった。そんなことでいちいち電話
をかけてきたらゆっくりと休めない。しかし内容を聞いて、
小さな心に火がついた。無断駐車は、以前から繰り返されて
いて火曜日から水曜にかけて決まって駐車をするという。
今日は水曜日なので、タイミングとしたら今しかない。

賃貸管理業をしていたら、無断駐車のトラブルは避けては通れ
ない。無断駐車に対する秘策があったので、これを試す絶好の
機会だ。車に「無断駐車」の張り紙を貼ることはどこでもやる
ことだが、その張り紙に実際無断駐車をしている車の写真を撮
ってその中に入れるのだ。「無断駐車」の張り紙の中に、
本人の車と車番が写った証拠写真を入れるわけだから、
「私は知らない」というわけにはいかない。

身支度をして急いでアパートに向かった。
「ワゴンR 黒 ○○○○」間違いなく駐車されていた。
室内をのぞくと、たばことライターなどが座席に放り置かれ
ている。正面と後ろからナンバープレートが写るように、ス
マホで写真を撮った。事務所に行き、写真付き張り紙を作って
急いで現場に戻り、前と後ろの2カ所に張り紙を貼り付けた。
本人が名乗って出てくるか、楽しみだ。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/