リヤカー付自転車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

会社契約をいただいた物件を大家さんにファックスした。
明くる日の朝大家さんに入居承認をいただこうと電話をする。
「昨日申込のファックスをしたんですがご覧になりましたか」
「はい見ました」
「契約書の作成を進めてもよろしいですか」「お願いします」
入居日まで数日あるので、室内チェックをすることにした。

車で行こうかと思ったが、近かったので自転車で行くことにし
た。必要そうな工具類だけをバックに詰めていざ出発。
現場近くになると、後ろから「ガラガラ・・」音がし出した。
後ろを振り返ると、自転車にリヤカーを取り付けたクロネコヤ
マトの宅配便だった。運転をしているのが何と30代の女性。
排気ガスを出さずに、地球環境にやさしいエコになり、女性に
とって美容と健康になりいいことずくめで素晴らしい。
ガラガラする音が近づいて来たので、ここで抜かされたら男の
恥と思い必死でペダルを踏んだ。
ほどなく走って横断歩道を渡ると、ヤマトの自転車と平行して
走った。女性はタオルを首に掛け、額に汗して高揚していた。
リヤカー付自転車は、子供の頃よく見かけだが50~60年も
昔になるだろうか。なつかしいかおりがした。

現場に着き、まずは一番酷使する浴室のシャワー水栓をチェ
ック、とシャワーフックから水漏れ。フックをはずしリンク
とパッキンを取り替えようとするが外れない。こんな時台所で
使う液体洗剤が1、2滴あればいいのだが仕事にならない。
ほかにも色々とあったので、本職の水道屋にお願いした。
自転車で往復20分走り、このあとすがすがしい気持ちになっ
たがリヤカー付自転車には完全に負けたと思った。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/