目が回る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日明けで目が回るような1日だった。
さすがに繁忙期の後半だけあってやることが多すぎて、どれか
ら手をつけていいのわからない。仕事が終え家に帰ると、まず
はお風呂に入る前の体重測定をすると、いつもより1.5キロ
も減っていた。食べ過ぎて太る日もあるのでたまにはいいか。

まずは新しい入居者からの電話があり、流し台の蛇口から水が
ポタポタと洩れる。おそらくパッキン等を変えれば直るだろう
からパッキンと工具を準備する。そしてカギの引き渡しが一番
早いアパートのカギ交換も済ませる準備をして出かける。

アパートに着き流し台を見るが水漏れの箇所がわからない。
入居者に聞くと、排水トラップとホースの継ぎ目と蛇口の先
端から漏るという。排水は特殊なので私の手には負えない。
水道屋に連絡をすると、今日は出来ないが明日の日曜日ならで
きるという。パッキン交換ぐらいでわざわざ日曜日に出てもら
うには気の毒だったので、別のアパートの貯水槽からのオーバ
ーフローがあったのでそれも一緒にやってもらうことにした。
ここのアパートのカギ交換をしたとき、取っ手の開け閉めが固
かったことを思い出したので車から油スプレーを持ってきて油
を差すとスムーズに動き出した。

2件目のアパートに行き、カギシリンダー交換を済ませた。
ところがプレートを止める2本ビスの1本がなくなっている。
たちまち大丈夫だが、ほおって置くわけにはいかないので工具
箱からそれにあうビスを探すが長かったので、ホームセンター
で探すがやはり長い。家にある大型ペンチで切ることにする。
たかが2ヶ所のアパートでこれだけ手こずったが、その後何件
回ったか忘れたがこんな繰り返しの1日だった。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/