洗濯機とメジロ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

家電付きアパートで洗濯機の調子が悪くなった。
入居者は仕事がいそがしい人だからかなかなか電話にでない。
出ないばかりか、夕方の5時から5時10分の間に電話をして
くれとの条件をつけてきた。アパートオーナーの知人の家電屋
さんが、今まで家電のメンテナンスをやっていたのでそちらに
お願いをすることにした。

家電屋さんが入居者に電話を入れるがなかなかつながらない。
ようやくつながり修理の日程を決め、当社のカギを持ってアパ
ートに行ったがカギが開かないという。
そのアパートは会社契約を行っていて、前入居者が勝手に自分
でカギの交換を行ったらしい。カギのことでもたもたして、
結局その日は家電屋は修理は出来なかった。

その後日程を組み替えて、洗濯機の部品交換をして修理が終わ
ったとの連絡が家電屋から入ってやれやれ。
ところが翌日入居者から電話があり「まだ直ってない」。
新たな部品を手配してもらったが、再度の修理がなかなか出来
ないので私も現地に行って監督をすることにした。

現地で家電屋がくるのを待っていると、人里離れたアパートの
前には梅の木がたくさん植えられていた。梅の花が満開で花見
をしているとメジロが梅の花をついばんでいた。枝先に止まっ
て、あちこちの花を次から次へとついばむ光景がかわいい。
そのちょと先には別のメジロがついばむ。他の枝にも目を移す
と・・・なんと1本の梅の木に10羽程のメジロが一斉につい
ばんでいる。初めて見るめずらしい光景に感動をした。
家電屋と洗濯機をばらすと、排水継手のところになんと入居者
の洗濯小物(肩ぱっと)がひっかかっていた。ふぅ~。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/