違法駐車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

お客さんとの接客をしている途中電話があった。
電話は大家さんからで、違法駐車があるので何とかしてほしい
という。接客が終わったあと折り返して電話をしてみた。
「どこの部屋の入居者ですか。車種、車番はわかりますか」
「Aさんで、軽のダイハツムーブで車番は、は1234」
「今、車はありますか」「今なら駐車しています」
Aさんの息子の友達が何度も駐車違反で問題を起こしていた。
注意したあとなりをひそめていたが、またしてもか。

間髪を入れずに、車に乗ってアパートへと急いで行った。
間違いなく、Aさんの部屋の前に違法駐車をしていたのでドア
ホンを鳴らした。「ピンポン~、ピンポン~、ピンポン~」。
3度立て続けに鳴らしたが出てこない。しかし、間違いなく中
には人がいる気配がした。玄関ドアを「ドンドン、Aさん~」。
今度はアパート横の通路から裏へ回ろうとすると、通路には自
転車やバイク、使わなくなった洗濯機が邪魔をして通れないの
で自転車2台を移動すると何とか裏へ回れた。
掃き出しサッシを「コンコンAさん~」。裏に回っても居留守
を決め込んで出てくる気配はない。悪質な態度。

違法駐車の写真を撮ったりしながら、次の一手を考えていた。
すると2人の女性が駐車場からこちらに向かってやってきた。
「Aさんの娘さんですかね」。「はいそうです」。
「この車はだれの車ですか」。「弟の彼女の車と思います」。
「大家さんからどけて欲しいと、連絡があったんです」・・・
娘さんと話をしていると、玄関ドアが「ギィ~」と開いた。
話が長くなるので、続きは明日になりました。また見てね。

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/