第6回がんばろう日本フェア | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ザ・モール周南中央広場で『がんばろう日本フェア』
早いもので今年で6回目になります。ポカポカ陽気に誘われて
小さなお子さんを連れた家族がたくさん集まりました。
やはり主役は自衛隊、おまわりさん、消防団員などの方達。

11時半頃イベント会場に行くと、炊き出しコーナーが目につ
いた。「豚汁を食べていきませんか。無料ですよ」のかけ声に
「じゃぁ一杯ちょうだい」。うまそうな豚汁をくれたのは女子
高校生。一口食べるとカレー味の豚汁に思わず「おいしい」。
「下松高校生?」と問いかけると「いいえ、徳山商業です」。
娘が出た周南市からもやってきているのか、と感心しました。

中央会場を過ぎて奥の方に行くと、白バイとパトカーが。
常日頃はこわいおまわりさんだが、この日は特別やさしそうに
見えたので、白バイの若いおまわりさんとお話ししました。
「大きいですね。なんCCありますか」
「これで800CCです。もう10年になります」
「スポーツカーと比べたら、どちらが早いですか」
「さぁ、同じぐらいですかね。でも加速は早いですよ」
「これもぼちぼち卒業で、次は1300CCが来ます」
スポーツカーも1300CCの白バイにはかなわないので、
追いかけられたら絶対に逃げないようにしましょうね。

下関気象台の方達が、津波が起こる模型を展示していました。
「普通の波は風で起こりますが、津波はこんなに違うんです」
津波は、海底から波を起こすのですごい圧力があるんですね。
みなさん今日はご苦労様でした。

 

 

今日のブログがよかったらったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/