不法投棄 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

年末に土地のオーナーさんから依頼があった。
草が生えているので、きれいに整地して駐車場にしたい。
年末ぎりぎりだったが何とか昨年の工事で間に合い、現在イン
ターネットで月極駐車場として借主さんの募集をしている。

回りにある駐車場は、アスファルトかコンクリートで整地して
いるがオーナーさんから極力安くして仕上げてほしい。
草を抜き、岩を砕いた材質のクラッシャーを使用して整地して
仕上げたので工事費は通常の約3分の1で仕上がった。
回りの駐車場は1台5000円で貸しているが、クラッシャー
で仕上げているので1台4000円で募集をかけている。

昨日その土地のオーナーさんから電話があった。
「駐車場の入口に剪定した木が捨てられて、そこに犬のフンが
されているんです。処分してもらえないでしょうか。駐車料金
を安くしているのでそれの嫌がらせなのかもしれません」。
オーナーさんの意気消沈した言葉を聞き、何とかしなければ。
捨てられた木の山と、犬のフンを処分するのは見やすいがそれを
やすやすと処分すれば、悪いことをした者の思うつぼになる。
「Aさん、これは不法投棄として警察に訴えるべきです。電話
をすればパトカーが来て犯人探しをしてくれますから、Aさん
もすぐに現地に行きおまわりさんに協力して下さい」。

月末でバタバタしているが、明日にでも現地に行き不法投棄さ
れたものを確認に行こう。犯人につながる何かの手がかりが見
つかるかもしれない。見つからないとしても、犯人にぎゃふん
と言わせる手だてを考えてプレッシャーを与えよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/