リピーター | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

2月は通常の月と比べて2日から3日短い。
なので、賃貸管理と会計処理も2日から3日早めに着手しなけれ
ば間に合わないので、昨日は賃貸管理事務処理を行った。
今日と明日で80%の賃貸管理と会計処理を終わらせる。

昨日事務所でデスクワークをやっていると、見覚えのあるお客さ
んが事務所に入ってきて私に手をあげて「よっ」。
年は70才台半ばで、愛想いい顔を見てすぐに思い出した。
2年前に都市計画で自宅を解体して、たちまち住む家がなくなり
アパートをさがしにきてお世話したお客さんだった。
結局アパートに住む期間は半年足らずで、息子夫婦と同居する
ために神奈川県へと下松市から引っ越していった。
解体後の土地は当社で売却する予定だったが、近所の人が息子の
ために売ってほしいとの話になり当社での売却はなくなった。

「また下松市で住むことにしたので、住まい探しに来たんよ」。
「息子さん夫婦と同居したいたんではなかったんですか」
「同居していたが嫁とうまくいかずに疲れてしまったわ。都会
生活は、何にもすることがないんじゃからイヤになる」
「自治会の活動とかすれば、いいんじゃないんですか」
「都会は近所の人とあっても挨拶もなくわびしいもんよ。ある
のはパチンコやばかりで、ジャラジャラうるさいだけよ」

「年金で生活をするのに困らないから、平屋の借家はないじゃ
ろか。できたら家庭菜園ができる庭があったらいいね」
「今すぐはないから、いつ頃までに必要ですか」
「今は姉の家にやっかいになっているから、4月頃までに・・」
想定外のリピーターがやってきてくれたので、うれしかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/