お友達になりたいネコ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

下松スポーツ公園には、野良ネコが数匹いる。
冬は寒いのでねぐらにこもって出てこないときもあるが、休日
散歩するときは自動販売機あたりをうろちょろしている。
自動販売機には人が集まることを知っていて、ネコ好きな人が
そこ辺でエサをやったりする人もいるのだろう。

私とブッチャーかあさんは、散歩するときの速度は時速6キロの
早さで歩く。標準速度が時速4.8キロなので2割以上は速い。
歩くコースはグランド半周して外回りの山道を歩くが、4周歩く
と1時間になり距離にして6キロぐらいは歩く。
一周目を歩くとき黒と灰色のまだら色のネコが一匹出てきた。
男の私が近くを歩くとサッと身を引くが、女のブッチャーかあ
さんにはどうも興味があるよなそぶりを見せる。

3周目を歩き終わったとき、自動販売機横のトイレにいった。
トイレから出ると、先ほど見かけたネコがブッチャーかあさんの
足に頭をこすりつけたりしてまつわりついていた。ブッチャーか
あさんとどうやらお友達になりたいらしい。でも私がいるから
なかなかアプローチができなかったのだろう。
「お友達になりたいのか」と声をかけると「ニャオ~」。
いつもは私が近づくとサッと逃げるのに、ブッチヤーかあさんと
お友達になったのでそのつれの私もお友達といわんばかりだ。
私が歩きだすと、しっぽを立てて私の前1mの距離を保って一緒
に歩き出した。このお近づきのチャンスを、私もしっかりものに
してお友達になってほしいというものが伝わってきた。ネコなの
に、人間関係の作り方がなかなかすぐれたネコのようだ。
今度散歩の途中であのネコがすり寄ってきたら「よっ友達」と
言って、頭の1つぐらいなぜてやろうかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/