2代目の実力 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日は西高東低の冬型の気圧配置になり冷え込む。
ところが月曜日の明日は、西から近づく低気圧の影響で小雨が
降り冬型がゆるんでポカポカ陽気。そして火曜日の明後日は、
また冷え込む。冬と春のめまぐるしい攻防が続き、やがて冬が
春に閉め出されて桜の咲く季節がやってくる。

先日の休日、散歩から帰ると1本の電話がかかってきた。
「今から遊びに行っていい」長女からの電話だった。
2週間ぶりに長女が2代目をつれを連れて遊びに来るという。
孫が来る前に急いで洗濯機を回し、久しぶりの雲一つない晴天だ
ったので布団も干しておこう。孫に風邪を引かせないようにと石
油ストーブの2台目に火をつけ、やれやれとイスに腰掛けた。
すると、「ガラ・ガラ・ガラ・・・」
長女がつれを抱っこして、部屋に入ってくるなり「はい」。
大根かニンジンを差し出すように、つれを差し出した。

2代目は、生まれて2ヶ月近くになるが1代目に比べるとちょっ
とおとなしそう。あまり泣かないし、泣くときも遠慮がちだ。
長女とブッチャーかあさんと私の3人は、コーヒーを飲みながら
お菓子をもぐもぐ。孫はブッチャーかあさんと私に交互に抱っこ
されて、3人の話しを聞きながらスヤスヤと気持がよさそう。

歩いてスーパーに弁当と買い物に行くと、よほど気持ちがよかっ
たのか目を閉じて寝てしまった。3人がテーブルでお弁当を食べ
るとき、孫はひとり寂しくテーブルの上。時間がたつと、抱っこ
してくれと遠慮がちに「あーん」と泣くので私が抱っこした。
その時、ブッチャーかあさんが引き戸をガチャンと締めた。
その音にビクッとして「ギャ~」と大きな声で泣いた。
これが本当の実力かと、なぜだかホッとした。

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/