焼却炉 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の休日は、大島に焼却炉を設置に行ってきました。
設置だけなら乗用車に何とか乗せて行けるんですが、おじいちゃ
んの要望で今は使っていない古い焼却炉と、今使っているものと
合わせてふたつの焼却炉を処分してほしいと言う。
焼却炉は水平に設置して、突風が来ても動かないようにする必要
があります。家に水平器があったはずだが、なかったのでブロッ
クとコンクリートボンドと水平器を前日に段取りをしました。
朝一番で軽トラックをレンタルをしていざ出発。

今使っている焼却炉は、大きな穴が開いて危ないので買い換えを
する事に。おじいちゃん90才、おばあちゃん86才と歳なので
本当はもう使わないのがいいのですが、おばあちゃんは毎日ゴミ
を燃やすのが日課になっているので、それをやめさせるのはこく
かなということで買い換えをするようにしたのです。

ふたつの古い焼却炉を軽トラックに乗せ、新しい焼却炉を設置す
るのに2時間ほどで終了しました。せっかく軽トラックを借りた
のだからということで、おばあちゃんが断舎利をした食器やナベ
なども積んで帰ることに。軽トラックと一緒にロープも借りたの
でいくらでも積み込めますが、時間の関係で今乗せられる分だけ
を積み込んで帰路につきました。

よく利用する鉄くずやに行くと、鉄くず置き場には何一つものが
なく整然としている。2代目も病気で体が不自由そうにしていた
ので商売をやめたのかもしれない。こんな状況で鉄くず等を置い
て帰る訳にはいかないので、有償の捨て場で処分しました。
全てが終了したのが5時。仕事をしていた方が楽だったかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/