新つれ登場 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日長女がつれを連れてやってきました。
つれは、2代目で生まれて1ヶ月になったばかりの次男の孫の赤
ちゃん。初台目つれは、もうすぐ5才になり幼稚園に登園中で今
年春からは年長組になり、あっという間の5年間でした。
次男の孫が生まれたのは先月の22日。2週間前に会ったときは
まだ目を閉じていて回りがあまり見えていない感じでしたが、
昨日は目をクルクル動かして、はじめてくるわが家がめずらしそ
うに見回していました。

ブッチャーかあさんが抱っこをして、お話しをすると一生懸命に
顔を見ています。声と顔から、これがボクのばあちゃんなのかな
と覚えようとしているようです。選手交代で、今度は私が抱っこ
しても同じように一生懸命に見つめていました。
しばらくお茶をしてしゃべりんぐをすると、長女は買い物がたま
っていたのか孫を置いてさっそうとスーパーに出かけました。

ブッチャーかあさんは、孫を抱くのも筋トレになると立ったまま
でしたが、しばらくして疲れたのかイスに座る。すると孫は、
ぐずぐず文句を言う。立ったままで揺らしてもらうのが気持が
いいようで、立ってゆらせと言うのです。私が交代で抱っこして
ゆらして、しばらくしてイスに座るとやっぱりぐずります。
家では長女は、家事をしながらなのでいつも抱っこしている訳で
はないのでぜいたくは聞いてもらえない。しかし、ばあちゃんと
じいちゃんは、文句をいえばきいてもらえることをおぼえたよう
です。生まれて一月で、早くもこんなに成長をするのかとおどろ
きました。休日は、初代目つれが幼稚園に行きだしたので、しば
らく穏便な日が続きましたがそれもつかの間、2代目つれに世代
交代が今日から始まったのです。ふぅ~。


今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
下松市 賃貸不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/