店舗付き住宅 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は店舗付き住宅の調査に行ってきました。
物件自体が少なく、めったに空くこともないのですが実は先週、
店舗付き住宅の問い合わせがあったばかりでした。一週間早く大
家さんからの電話があれば、話がスムーズにいったのかもしれま
せんが残念。でも当社のホームページを再三みてくれるお客さん
だろうから、きっと又問い合わせがあるに違いない。

大家さんは、私より1学年年上の先輩。一級建築士と宅建の資格
を持ち、建設業と不動産業をやっていましたが、昨年お店を閉じ
てしまいました。若い頃は、注文建築や建売住宅をばんばん建て
たサラブレッドでしたがあまりにも早い引退でした。それに比べ
農耕馬の私は、鳴かず飛ばずで今日までやってきて、それでも引
退することなどはみじんにも考えずに、ひたすら生涯現役で頑張
るつもりでいます。

広めの道路に面した1階部分に15坪の店舗があり、奧の1、2
階に2DKの住まいが付いています。店舗前の道路は、車の行き
来が少なくて静かな環境なので、それにあった店舗をお探しの方
がいらしたら是非ご連絡ください。15坪の店舗には、柱も壁も
なく大変使い勝手がいいはずです。木造でしたらおそらく柱か壁
がないと持ちませんが、重量鉄骨でできているので大丈夫です。

店舗付き住宅の家賃は1台駐車場付きで5万円、敷金は3ヶ月と
なっています。住まい部分の13坪と、店舗部分の15坪合わせ
て28坪ですので、坪当たりの価格は何と2万円を切ります。
下松駅にも徒歩で10分と便利な位置になります。


今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
下松市 賃貸不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/