パソコンの修理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨年事務所にある新しいパソコンが1台だめになった。
パソコンはウインドウズ8だったが、外部から自動更新されて
ウインドウズ10に置き換えられた。色々と動作しているうち
に、いつの間にかついに作動しなくなってしまった。
家電店から来てもらい、みてもらったがだめだった。

修理の専門担当者がいうには「リカバリーするしかない」。
リカバリーするには1万5千円ほどかかり、パソコンに入れて
あるデーターとかソフトが全部消えてなくなってしまう。
応急処置として店頭の1台をウェブ担当が仕事で使い、その店
頭に置いてあった1台はタブレットでまかなっていた。
何とかしなくてはと思いつつ、いつの間にか応急処置をして3
ヶ月が経ってしまった。このままだとまだ新しいパソコンは使
わなくなってしまい、いつしか処分するようになる。
昨日の休日、重たい腰を上げて家電店に行ってみた。

リカバリーするには、一旦メーカーに送る必要がある。
心臓部のハードディスクが壊れていたりすると、それを修理する
のに別途3~4万円はかかる。完全に直したあと、事務所に持っ
て帰ってインターネットなどの設定をすれば2万円かかる。
ハードディスクが壊れてなければ合計3万5千円ですむが、最
悪の場合は7万円ちかくかかってしまうことになる。
ハードディスクが壊れていれば、あのパソコンは処分しよう。
パソコンを使う現在では、このような予期せぬ出費はまぬがれ
ない。自分である程度はできるようにパソコンのハード面とソ
フト面のレベルアップをはかっていくしかないのかな。


今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
下松市 賃貸不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/