カギの調査 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

カギシリンダー調査のためにアパートに行った。
ドア厚みのところに刻印されている型式は『GOAL』とある。
この型式は、以前何度か取り替えをおこなったものだが、初めて見る
形状だった。GOALのあとに△△△△と品番があったので、とりあえ
ずそれをひかえて一旦事務所に帰った。

取引のある福岡のカギ問屋に電話をしてみた。
「GOAL型式◯○○○と△△△△では、シリンダーは違いますか」
「まったく別物ですね。GOALー△△△△の場合は、一旦ばらして
シリンダーの両サイドの足などの長さを測ってください」
今までにやったことがないカギを一旦ばらして、測って、またもとに
戻さなくてはいけないのでハードルが高く感じた。

ふたたびアパートに行って計測をして、ドアの厚みも測った。
「両サイドの足は、32ミリだったですね」
「それは規格外ですね。中央に短い足があるはずですが、
その長さはわかりますか」
「えっ、そこまでは測っていないです」
「GOALー△△△△は、種類が100ぐらいあるんですよ」

みたびアパートに行き、カギをばらして計測して元に戻す。
両サイドの足の長さ32ミリ・中央の足の長さ7ミリをメールで
連絡をしたあと、ばらしたシリンダーの写真もメールで送った。
『写真で確認できたので、合うシリンダーを手配します』の返事。
初めてのGOALー△△△△だったが、アパートに何度も行ってばら
したり戻したりしたので、しっかりと形状が頭の中に刻み込まれた。
ハードルが高くても、ねばり強くやれば何とかなるものですね。


今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
下松市 賃貸不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/