写真編集 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

不動産業をしていると自社ホームページは必需品だ。
ホームページには外観写真、室内写真、間取り図、配置図などが必
要です。各明細表の画像は、以前は10枚程度だったのだが最近
は多くなり30枚程の枚数を明細表に入れるようになった。
動画は他社に先駆けてホームページに入れていたが、最近は追随さ
れて動画もいずれは入っているのが当たり前になってきそうだ。

最近のデジカメで写真を撮ると容量が異常に大きくなっている。
以前のデジカメだと撮ってきた写真を少し調整するだけで、ホーム
ページにアップできていた。ところが最近のデジカメだと写真の大
きさを一旦小さく落として、再び容量を落とさなけばならないので
2重手間となり大変。

写真の管理は、以前は工事写真ビルダーというソフトを使っていた
がパソコンのパージョンアップにともなって使わなくなっていた。
最近の工事写真ビルダーソフトは、より進化して使いやすくなって
いるのかもしれないと思い出し、電話をしてみることに。
「以前工事写真ビルダーを使っていたものですが、・・・・・」
「当社のソフトには、あいにくと画像編集機能がついていないんで
す。できたら他社の編集機能付きソフトをおすすめします」。
ソフトメーカーはコーベックというんですが、一円の徳にならない
話に耳を傾けて聞いてくれて、色々アドバイスをもらいました。
商売はこうじゃなくっちゃいけませんね。目先の利益ばかりを追い
かけていては次の商売に結びつきません。コーベックさんのソフト
で先で必要なものがあれば、使っていこうと思います。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/