下松市福祉健康まつり H28 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ザ・モール周南で、下松市福祉健康まつりがありました。
スタートは9時からでしたが、入り口付近にたくさんのちびっ子た
ちがスタンバイしています。今までは一つか二つぐらいの保育園し
かきていませんでしたが、今日は今までと違って異常に多い。
ちびっ子たちが、まつりのはっぴを着ている姿を近くから見ようと
、カメラを首にぶら下げて急いで事務所を出ました。

式典が終わると、ちびっ子たちの入場が始まりました。
わが子を近くで見ようと、お母さんお父さんたちが前に詰めかけて
います。私も一緒にまぎれて前の方に位置していると「もう少し、
おさがり下さい。園児たちが躍れません」で、しぶしぶ下がる。
下松市の七つの保育園から集まっていたので、こんなに多くの数に
なったようです。最初は歌でよかったが、下がりようが足りなかっ
たので、踊りは小さな円になり窮屈そうに踊っていました。

今年は出店もたくさん出ていて、大変盛り上がっていました。
新規にやきいも屋が出ていたので、釜の中を覗くと大きくておいし
そうなやきいもが焼き上がっていたので一つ買いました。
そしておいしそうな焼き菓子もあったので「これ、油っぽくない」
と聞くと「全然大丈夫」の返事で、焼き菓子もゲット。

広場では、中年のお母さんたちのおどりが始まりました。
流れる曲は「負けないで」。ちょっと曲に負けるかなと思いました
が、これに負けない元気なお母さんたちがそこにはいました。
先頭で踊る方は60歳ぐらいでしょうか。スマートな体から軽やか
に踊るステップは素晴らしい。動きは30~40歳に見えました。
常日頃の運動でこんなにも若々しくなれるのかとおどろきました。
私も負けずに、もう少し体を動かさなくっちゃ~いけないかな。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/