日曜日の出来事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は午前中、3件のアパート退去立合がありました。
一件目は、近所に家の建て替えのための仮住まいのお客さん。短期で半
年間だったのでほとんど痛みがなくきれいに掃除がされていました。
2件目のお客さんは会社契約で一年間とこれも短期で療扱いの二部屋。
単身者が入居していたので短期といえども大変な汚れようでした。

9月最後の日曜日とあって、お客さんが次々とやってきました。
2ヶ月前に息子さんと一緒にやってきたお母さんが、今度は娘夫婦と赤
ちゃんを連れてやってきました。お母さんは息子さんとの契約で、当社
を安心したのかニコニコ顔で横に座っているだけ。
娘夫婦の希望条件を聞き、一番適した貸家をすすめましたがこの貸家が
10月末の退去で室内を確認することが出来ません。
古い貸家ですが、静かな環境で場所がよく家賃も安い。空いた後、中を
見ていたら先を越されるので、現地を見に行ってもらい気に入ったら早
めに手を打つことをすすめました。

机に座る間もなく、今度は母と娘と赤ちゃんがやってきました。
どうやら娘さんは主人と離婚したばかりで仕事もない状態。
希望条件を聞きアパートをすすめていると、娘さんが下でさかんに母親
をつついている。何をしているのかわかりませんでしたが、私が気に入
らなかったのか早く出ようと言う合図だったのです。
お客さんのために考えて熱心に話をしているのにそれはないよね。
あれじゃあ、旦那に愛想を尽かされてもしょうがないか。

時間の合間に、前日行われた「くだまつ総踊り」の動画編集を行いまし
た。編集の腕は上がったのですが、撮影が未熟でいまいちかな。
「くだまつ総踊り2013」→→http://www.youtube.com/watch?v=Rz6Qcm-pLIo