昨日は9月の末で、朝からバタバタしていました。
Tさんがカギの引渡で来店しているところに、大家さんからの電話。
大家さん「Tさんが入る部屋のインターホンが鳴らないんです」
私 「電池切れか、接触が悪いんではないんですか」
大家さん「そうかと思って電池を入れ替えたんだけど、それでもダメ
なんです。電池を入れるところに青サビが出ているみたい」
私 「今、Tさんがカギを取りにきているので後で行ってみます」
・
月末で忙しいから後回しという訳にはいかない。Tさんは明日の10月
1日が入居日だから、今日中に直しておかなければならない。
電気店に電話をすると、すぐに動けそうにないので私が行くことに。
工具箱と折りたたみイスを車に詰め込んでいざ出発。
・
玄関入口横のスイッチを開けて2本の線をくっつけるが音が鳴らない。
インターホンのカバーを外して、電池回りのサビを落として端子を接続
するがうんともすんとも言わない。どうやら本体が悪いようだ。
大家さんに電話で、本体が悪いので取り替えないとダメと言うと。
大家さんの知り合いの電気屋にやってもらいますの返事。
・
インターホンの取り替え工事はまだやったことがありませんが、私とし
たら調査までしてやる気満々だったのにずっこけました。
・
ガソリンと時間をかけて行ったのに一円の利益にもなりませんでしたが
、大家さんとの信頼関係が深くなったので良しとしよう。
「損をして徳を取る」これが商売の鉄則というものか・・・。
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/