神社にお参り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

島根県出雲市にブッチャーかあさんと行ってきました。
一つは出雲の割子そばを食べたくなったこと。サラーマンの若い頃、出
雲に出張に行き食べた割子そばがおいしくてもう一度食べたい。
3段重ねになった割子そばに、たれを直接入れて食べる。
食べ方が風流で35年前に味わったなつかしい味、最高にうまかった。

二つ目は長男の嫁が6月に出産予定でその安産祈願。
昨年長女が難産で大変だったので、今度は安産になってほしい。
出雲市には安子神社と御井神社の二つの安産祈願の神社があります。
二つとも人里離れた小さな神社で安産のパワースポットとしては有名な
ところ。でも小さな神社でお参りする人は少ないない。
いつもはご縁がありますようにと五円玉を入れるだけなのですが、それ
とは別に神社の修繕費に少しでも役に立ってほしいと、二つの神社に
1000円を入れてきました。

三つ目は次女に良縁がありますようにと出雲大社に。
日本最古の神社というだけあって、たくさんの人出がありました。
女性のいちずな良縁祈願の絵馬がたくさん。中でも真に迫る絵馬が。
「素敵な男性に巡り合って、結婚できますように・・A子 42才」
今年こそはA子さんに良縁があるといいですね。ガンバレー。

苦しいときの神頼みではないのですが、神社にお参りすると気持ちが
スッキリ。ひと月に一度は神社に行ったらいいのかな。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/