捕物帖 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

4月の半ばというのに昨日は蒸し返す暑さだった。
鳥取県米子では最高気温が29.4度まで上がり真夏並の暑さ、これは
太平洋の高気圧が南からの暖かい風を送り込んだためだ。
北海道では、寒冷前線が南下して今日は雪がふるところもあるというか
ら、日本の四季の変化も激しくなったものです。

昨日の夜は、おもしろい捕物帖がライブでおこなわれた。
犯人は車を盗んで警察から逮捕される直前に、アパートの天井裏に逃避
した。下におりれば警察がいるので、逃げるなら上しかない。
たどり着いたところが、孤島の木造2階建てアパートの屋根。
壁を破って屋根に登ったが、壁を破るだけのエネルギーがあるのに、そ
れを仕事に使えば車を盗まずに自分で買うこともできるのに。

つれの女を人質に取り、屋根に登って7時間警察と戦ったが、屋根の上
はなにもないので、犯人の一部始終がテレビに映し出されてしまった。

7時間の間に、警察はどのようにして捕まえるか作戦会議を開いた。
女性の生命が危ない事態になれば、狙撃班がバキューン。
水攻め、火攻め、風攻めと何でも出来るが、ここはお茶の間を楽しませ
てくれる方法を選んだ。
夜なので回りは真っ暗。そこに光りまばゆい光線を与えてめくらましの
術。犯人が見えにくくなったところで、さらに催涙弾を投げ込む。
こうなったらもうどうすることも出来ないのに、まだファイティングポ
ーズを崩さないから屋根に飛び移った警察にさすまたで2、3発ポカスカ
殴られて押さえ込まれて参った。

いや~実におもしろい捕物帖だった。演出家はだれだったのだろう。
もしかしてNHKからオファーがくるかもね。

 

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/