巨人に活 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ジャイアンツの打撃陣が大スランプに陥ってしまった。
昨日阪神との試合に負けて5連敗。31イニング無得点記録が継続。
選手達が何とかして打たなければと思うほど、ガチガチに固まってボー
ル球を空振りして、ど真ん中の絶好球を見逃してしまう。
後半小笠原のバットから久しぶりに快音が出て、外野の間を抜く長打コ
ースと思ったが、阪神外野手大和のダイビングキャッチに阻まれて益々
しゅん太郎になってしまった。これを見たピッチャー・スタンリッジは、
ガッツポーズをして調子に乗り、ピッチングが冴え渡ってしまった。
去年までいた4番打者ラミネスがいなくなった影響が、攻撃に出るよう
になったのだろうか。巨人首脳はラミネスの年齢からくる衰えを見越し
て、選手からはずしてしまったのだろう。確かに数字を見る限りでは、
本塁打と打率は落ちてきたが、単純にそれだけではないようだ。
ラミネスがホームランを打つと得意のパフォーマンスをする。それを見
た巨人打者は勇気をもらって調子に乗るが、相手ピッチャーと相手守
備陣は意気消沈して自信をなくす。この見えない心理的要素は、かなり
大きかったのではないだろうか。死んだ子の歳を数えてもしかたがない
が、今の巨人にとって必要なものは自信と勇気を与える好プレーだ。
押してもダメなら引いてみな、ではないが打撃がダメなら守備で好プレ
ーを重視すべきだろう。打撃練習は当分休んで、守備練習で意識改革を
おこない、勇気あふれる好プレーで自信を取り戻してもらいたい。
守備でアウトを取ったら、大声を出して勇気をふりしぼれ~。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html