新・旧物件 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の出勤は久しぶりの雨の中、合羽を着ての出勤でした。
さぞかし寒いだろうと思いましたが、以外とそうではなかったですね。
両手は手袋無しの素手で、雨ざらしになっていたので少し冷たかったで
すが、春は確実にそこに来ているようです。
昨日は新事務所に移転して久しぶりに、Sアパートの大家さんの事務所
に書類と契約金等を持っていきました。
2年前に現在の事務所に移転して、下松市の大家さんからたくさんの空
部屋情報を頂きました。その空き部屋に入居者を入れる営業をしてきま
したので、たくさんの空き部屋を満室にしてきました。
その反動でしょうか。既存の取引の空き部屋がなかなか埋まらない状態
が続いてきました。ホームページには新規物件も旧物件も同じように
空部屋情報として入れていますので、いいものから埋まりそうですが、
そうではなく新規物件から埋まっていきました。つまり賃貸担当者が、
新規物件を何とかして満室にしたいという気持ちがお客さんに伝わって
、自然と新規物件から決まってきたのではないかと思います。
そんな中で、今年結婚されるお客さんにいつものように要望を聞き何ヶ
所か空き部屋をすすめましたが、なかなか決まりません。
2週後に電話がかかってきて、Sアパートを見たい。当社が新事務所
に移転する前にたくさん仲介をしてきた物件でした。久しぶりにSアパ
ートを案内をして、その良さをふたたび認識しました。お客さんも大変
気に入った様子で、すぐにお申し込みを頂きました。
新規物件ばかりに目がいって、古い物件をおろそかにしていたことに反
省をしました。灯台もと暗しにならないように気を付けよう。

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html