明日は我が身 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

隣のビルオーナーの散髪屋さんから駐車場を借りています。
ビルには、自分の散髪店と息子さんの美容室と弟さんの設計事務所の3
店舗のお店が入っています。弟さんが経営している設計事務所には、
新築設計のことで話をしに言ったことがあり、朝もよく会います。
昨日は、昼から徳山方面にいく用事あったので段取りをして、駐車場に
行くと当社の車の前に軽自動車が止まっていました。無断で人の車の前
に駐車され少しムカッとしましたが、散髪屋のお客さんが止めたのかも
しれません。気持ちを取り直して、散髪屋のお店の中に入っていきまし
たが、お店には誰もいません。散髪屋のお客さんではない、ということ
は誰の車だろう。すると奥から散髪屋のご主人が出てきました。
「白の軽自動車、誰のじゃろうか」と言うと、散髪屋の主人は隣の設計
事務所に入っていき、車の持ち主と一緒に出てきました。
車を移動してもらい、やれやれ。すると散髪屋の主人が突然。
「設計事務所の弟が死んだので、引継などの車の出入りで多くなって
迷惑をかけるかもしれん」
「えっ、弟さんとはつい先日も会ったばかりですよ」
「女房が木曜日に行ったら、こたつの中で死んじょたんよ」
まだ60才台なのに、おどろいてしまいました。死因は心筋梗塞らし
いのです。お悔やみ申し上げます。
中高年の男性のみなさん、明日は我が身と思って食べ物と健康には十分
注意しましょう。

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html