音がうるさい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日外出先から事務所に帰ってくると、一人の来店客がいました。
「いらっしゃいませ」と顔を合わせて挨拶をすると、以前来店された一
人住まいのおしゃれなおばあちゃんでした。
前回来店された時は当社ホームページから場所、間取り、家賃など気に
入った物件があり内覧するところまで話が進んでいました。
しかし帰宅した後、一転してキャンセルしたいとの申し出が。
キャンセルの理由は、下の階がスナック店になっていて、うるさそうだ
からという理由からでした。
今回来店されて、当社のホームページの中から賃貸物件をふたつほど見つ
けていましたが、いまいち決め手に欠けています。
賃貸担当者とバトンタッチをして私が応対することにしました。
今住んでいるアパートをなぜ住み替えるのか、聞いてみました。
「回りの音がとにかくうるさいんです。子供の声、夫婦喧嘩の声、洗
濯機を回す音、落ちついて生活できる環境ではないんです」。
うるさく感じるのは個人差がありますが、一番の問題は建物の構造では
ないかと思いました。今選んでいる物件も、問題解決はできません。
前回来店されたされた時にキャンセルをした、下がスナック店になって
いる重量鉄骨アパートが最適だったのです。スナックはカラオケなどで
歌ったり騒いだりしますが、その音を外部に漏らさないために防音工事
を完璧にやっているのです。そのことを説明すると、おばあちゃんは
納得をして明後日そのアパートの内覧をすることにしました。
素人判断は間違いのもとのようです。

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/  

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html