試供品大好き | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近のスーパーにはパン屋さんが生産直売しているところが多い。
出来立てのおいしそうなパンの横に、細切れの試供品パンが置かれてい
る。本心はパクリと味見してみたいが、小心者ゆえつい最近まで手を
伸ばして試食はしなかった。
ある日小腹がすいている時、勇気を出して試供品パンを食べてみたが、
これが実にうまい。このうまさに味をしめて、最近は3~4種類ある試
供品パンをすべて味見したりするようになった。
食べた後、店員さんの「このお客さんほんとに買うのかしら」という
熱いまなざしが気になるので、ブッチャーかあさんがパンを買うときだ
けに限定していました。
先日の休みに買い物に行った時、私が先にパン屋さんに着き、何気なく
3種類ほどの試供品をパクリとやってしまった。試食後、店には自分一
人しかいないのに気づき、まずいと思いそっと店を後にしました。
昨日の夕方ドラッグストアに用事があったので、お店に入りました。
化粧品売場横を通ると、一人の女性が化粧品の試供品をほっぺにペタペ
タとやっていました。捜し物をしていたので4~5分はかかったでしょ
うか。その後、先ほどの化粧品売場横を通ると女性は今度は目の回りを
一生懸命にぬっています。横顔からどこかで見たようなと思い、よく見
ると貸家の大家さんでした。この大家さんとは、昨年の夏から4~5回
ほど会っていますが、いつも綺麗に化粧していました。小さなお孫さん
がいると言っていたので60歳ほどのようですが、中高年になると試供
品は自分の物と思えるようになるから不思議ですね。

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/  

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html