第26回くだまつ花と緑の祭典 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日、一昨日と『くだまつ花と緑の祭典』は、雨続きで散々でした。
一昨日の夕方写真撮影だけでもと思い、こっそりと事務所を抜け出しま
した。東日本大震災の影響で、春から自粛ムードでしたが、ようやくこ
こにきて景気回復のために頑張ろうという空気になり、下松市のイベン
トにも力が入ってきました。
でも今回の『くだまつ花と緑の祭典』は梅雨と台風2号が邪魔をしました。
せっかく汗水垂らして準備したのに残念。特に屋外ステージ用に作られた見
事な花の展示は、ご主人様不在で寂しそうでした。
それでも、花好きな年輩のお客さんは朝8時頃からご来場して、花とか盆栽を
熱心に見て回っていました。
写真撮影の帰り際に、テーブルに座って、28日(土)の売上のお金をかぞえ
ていたご婦人がいたので、声をかけてみました。
私「雨が降っていけませんね。売上の方はどうですか」
ご婦人「この雨だから、さっぱりだわ」
私「去年と比べたら、どれくらい悪いですか」
ご婦人「今年は、去年の3分の1しかないわ」
雨にうたれてお客さんの入りはさっぱり、おまけに赤字。
それでも、雨の中で頑張り続けて、ほんとうにお疲れさまでした。
来年は、きっと五月晴れになること間違いなし。

くだまつ花と緑の祭典の様子→→http://www.geocities.jp/sennenhome/H230528/