複合機のスキャナー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

複合機のコピー、ファクス、プリンターを使えるようになりました。
残るもう一つの使用方法は、スキャナーの使い方だけですが、複合機がきて
3日目になりようやく必要に迫られることになりました。
昨日大東建託のNさんが、新築物件の資料を持ってきました。秋ごろに入居
可能な3物件で、下松市潮音町にシングルアパート1物件、同じく下松市潮音
町にファミリータイプ1物件、そして周南市徳山駅口に1物件でした。
それにしても、大東建託さんは新築アパートを次から次とつくるもの
ですね。会社方針として、わき目もふらずに賃貸専門に徹しているから
これだけ急激にアパート物件が増えたのかもしれません。
下松市の二つは、今までに作ったアパートの間取り物件だったので、新しく
図面を作る必要はありませんが、周南市の物件はRC作りの4階建て賃貸
マンションで、はじめての間取り物件です。
間取り寸法が部屋によってまちまちで、単純に関東間、関西間で分けられる
ような単純なものではないので、キャドでは作りません。
こういう場合は、スキャナーで間取り図を取って、それからホームページ用の
間取り図面につくりあげていきます。従来のやり方では、スキャナーからパソ
コン本体に取り込んでいましたが、新しくきた複合機にはスキャナー機能が
ついていますから、これを使わない手はありません。
しかしUSBを差し込んでも、複合機は反応をしめしません。説明書を何度読
んでもわからなかったのであきらめかけていましたが、電源を再起動すると
USBが反応しました。ということで、なんとか複合機のスキャナーを使いこな
すことができるようになった次第です。こんな時は初心に帰ることですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html