初恋 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の江を見ていたら、ハラハラどきどきしました。
最初は嫌いと言っておきながら、なんとなく気になりだし、
そして相手のことすべてが気になってしかたなくなり、好きになってい
く、誰でも経験する初恋のパターン。
だれでも初恋の経験はありますが、うち明ける勇気と行動力がなく、
やがて別れがきてしまう人が多いのかもしれません。
江の姉、初は高次が大嫌いと言っておきながら、高次のことが気になり
始めました。こうなると回りのことは見えなくなり、気にもならなくな
ります。秀吉のことを自分の親の宿敵と豪語しておきながら、茶々が
「親の敵と一緒にはなれない」と秀吉を拒否したことを、初は聞いても
右の耳から左の耳にぬけた状態に変わってしまいました。
初恋の高次のことで胸がいっぱいで、秀吉のことなどどうでもいいこと
に。やがて高次が初のことを思っていると知らされ、さらに胸をときめ
かせました。そしてふたたび初と高次が出会い、片思いの初恋が結ばれ
た瞬間、私の頭から湯気がポッと出ました。
最後のあま~い場面だけは、私が体験したものと違っていました。
初恋って甘酸っぱい味がすると言いますが、失敗するから甘酸っぱ
いんですね。初恋で成功する人はいるかもしれませんが、こういう人は
甘酸っぱい味を知らないまま人生をおくることになり、おもしろくな
いですね。逆に不幸なのかもね・・・。
初恋→→→ 
http://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8