正面突破で解決 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ドアノブメーカーを特定して、画像をファクスしてみました。
その後メーカーに電話をして、故障したドアノブの型番を特定してもら
い、価格と取り替え方法を聞いてみようと思ったからです。
私 「先ほどファクスをしたけど、届きましたか」
メーカー「届きましたけど、画像が暗くて型番がわかりませんね」
私 「それでは、画像をメールで再度送ってみます」
こんな時、常日頃メールを使っていなかったので大変でした。
デジカメで取ってきた3枚の画像だけを、ファイルに入れ替えてメール
に添付して何とかして送信することができました。
メールで送った画像は鮮明で、メーカーもすぐに型番を特定してくれま
した。そして画像からメーカーさんの意外な言葉が。もしかしたら修理
がきくかもしれないと意見をしてくれたのです。まず地元のカギ屋さん
にいって、部品を用意して修理にチャレンジしてみることに。それでも
ダメならドアノブの交換を。これこそがまさにエコですね。
現地アパートで電気屋を待っていると、約束の夕方5時半の時間ぴった
りにやってきました。用意していた照明器具の取り替えを行ってスイッ
チのオンオフをやりましたが、着いたり消えたりがスムースにいきませ
ん。スイッチをバラスとやはりスイッチの接触故障でした。
その後、私がトイレのドアノブの挑戦をしてみましたが、メーカーさん
の言われた通り修理のみで直すことが出来ました。ラッキー。
小さなクレームを面倒くさがらずに、正面から取り組むことの大切さを
今回のクレームから学ばせてもらいました。

 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html