アフターメンテナンス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨年12月の後半に、当社の仲介でアパートに入ったお客さんから
問い合わせの電話があった。インターネットをしたいが、どうしたらい
いか教えてほしいということでした。
アパートには、ケーブルテレビが入っているのでその線を使ってインタ
ーネットが出来るのでケーブル会社に直接電話するように言いました。
その時、トイレの照明器具とドアノブの不具合を指摘されました。
2ヶ月前に入居したとはいえ、入る前からの不具合のようなので入居者
の使い方が悪くはないようです。大家さんに状況をその旨報告をすると
、すぐに対処してあげてくださいとのこと。
夕方状況を確認するために、アパートに寄ってみることにしました。
2ヶ月前は何もものがなくて殺風景だったアパートも、たくさんの生活
用品が所狭しと配置されて、生活感があふれていました。
家賃の安いアパートではありますが、当社が仲介したアパートが入居者
家族に使われて、役にたっているのを見るとうれしくなりますね。
賃貸仲介業は不動産売買業と比べると地味ではありますが、人に役立つ
という意味では大きな価値があるんだなと思いました。
電話では細かい状況がわかりませんでしたが、トイレの電球が異常に熱
くなるというのは、スイッチを入れなくてもそうゆう状態が続いていた
といえことでした。急を要することなので、今日の夕方当社の電気屋を
連れて修繕に行く段取りを取ることにします。
トイレのドアノブは、回りの寸法を測ってデジカメで撮影してきたので
、建具屋に行って相談することにします。
一見後ろ向きの仕事のようですが、こんな仕事が重要なのです。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html