カギの返却と引き取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日アパート内覧に使ったカギを返却に行く予定がありました。
そして賃貸担当者が、アパート入居者のカギ引き取りにいく話をある大
家さんとしていました。
それを聞いていた私は、「徳山方面のリフォーム現場に行くので、私が
カギの返却と引き取りに行こう」ということで、私が行くことに。
まず、大東建託下松店にカギの返却に行きました。常日頃、私は行かな
いので、対応に出た女性も初顔でした。
「いらっしゃいませ、そちらにお座りください」
「お客さんではないんよ」というと一瞬キョトンとしました。
「モール前不動産ですが、カギを返しにきました」
と言ってカギを返却して帰りましたが、お店に入ったときの対応は、
さすがだなと思いました。
ニコッと笑顔で「いらっしゃいませ」。この感じのいい挨拶で、私がお
客さんなら「ここで決めよ~っと」と言うことになりそうでした。
2件目に、カギ引き取りにある大家さんのお店に行きました。
するとお店にはゴミ袋がたくさんあり、社員さんが中に詰め込んだりし
ていました。「もう年末の大掃除ですか」
「違うんですよ。入居者のゴミなんですよ」
最近ゴミの分別が厳しくなって、きちんと分別をしていないとゴミ袋を
置いていかれるようになったのです。それをお店に持って帰って、ゴミ
分別のやり直しをしていたのでした。大家さんも楽ではないようです。
今年も仕事納めまであと4日、がんばろ~っと。