エコもったいない君 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

寒い冬は仕事から帰ってこたつに入って、焼酎のお湯割りで晩酌を
やりながらテレビを見るのが最高にいいですね。
最近になってブッチャーかあさんが「こたつがきかんようになった」
と何度が言いましたが「そんなことはない、気のせいじゃろう」と私
は言っていました。なぜかといえば、私はお風呂に入ってポカポカ暖ま
って、焼酎のお湯割りを飲むわけですから、こたつの効きが悪くてもあ
まりわからなかったのです。これを自己中と言うんですね。
昨日は久しぶりの休みで、昼間こたつに入ったところ、こたつが暖まら
なかったのに気付きました。調べてみると、こたつのランプの付きが悪
くなっていました。何とか直らないかとスイッチなどをいじってみまし
たが直りそうにありません。こたつを買い換えるとなると、数万円はか
かりそうです。悪いのはランプだけなのに、やぐらや座卓まで取り替
えるのはもったいない。そこでランプの部分だけを、取り替えられない
だろうかと家電店に電話をしてみました。
こたつランプの規格サイズは、大半が縦横30センチになっていて取
り替えられるのがわかりました。さっそくランプだけを買ってきて、取
り替えてみました。思ったより取り替えに手間がかかりましたが、10
年ほど前のものと比べて各段に性能がよくなって新品になりました。
お店の人にとってみれば、あまり歓迎しない客層かもしれませんが、
地球環境にやさしいエコもったいない君からは大歓迎されました。
エコ代金しめて5,000円なり、気分最高の買い物でした。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html