花粉症にバナナ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今年の猛暑と干ばつが、色々なところに影響を出しています。
野菜の価格が、平年より軒並み2倍、3倍に値上がりして家計を直撃。
家庭の主婦は食事のおかず作りに、悩まされていると聞きます。
猛暑と小雨は、来春の杉花粉にも大きな影響を与えるようで、杉花粉の
の飛散量は今年の10倍のところもあるようです。
花粉症の人は、これを聞いただけでもショックは大きいと思いますが、
朗報もあります。花粉症に効くクスリではなくて、食べ物なんですが
バナナを食べると花粉症の症状を押さえる効果があるというのです。
実験でマウスにバナナに含まれるある栄養素を、通常の食事に毎日10
グラム与え続けたものと、それを与えなかったものとを比較したら前者
が花粉症の症状が出なかったのです。
ある栄養素の10グラムが、人間比率でバナナ4~5本分になるといい
ますから大変ですが、花粉症の苦しみを考えるなら、毎日バナナをたく
さん食べ続ける方が賢そうですね。
でも花粉症の人で、バナナ嫌いの人にはむずかしい対処方法かもしれま
せん。我が家の娘の一人は、バナナがにおいを嗅ぐだけでも嫌いと言い
ますから困ったものです。台所にバナナを置いておくだけでも文句を言
いますので、わからないところに隠していても探し当てる次第です。
毎日4~5本を食べ続けようと思うなら、朝昼晩と均等に食べなければ
飽きがきそうで、食べ方を色々と考えてみる必要がありそうです。
栄養素の摂取のためなら、食後よりも食前がいいのかもしれません。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html