町内会の大掃除 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は久しぶりに、一日中雨模様の天気でした。
雨量はある程度はあったようでしたが、ダムの貯水量がかなり少ないの
であまり足しにはならなかったようでした。九州・中国地方に台風上陸
は今年は0だったので、どこのダムも危機的状態になっています。
先日、15年前の大渇水危機状況になりつつあるという報道がされてい
ました。雨の降るところには集中して大洪水になり、降らないところは
ダムの水が底をつき生活が出来なくなる、両極端に地球全体がなってい
るようですが、これも地球温暖化の影響のひとつなんでしょうか。
一昨日の日曜日は、町内会の大掃除の日でした。日曜日が仕事日になっ
ているので、私はほとんど参加できなくなりました。ブッチャーかあさ
んが、わが家を代表して参加しましたが、久しぶりに両隣の奥さんと合
ったので、話題が尽きなかったようでした。
Kさん「孫の世話をしに、娘の家に長いこといっていたら体調が狂っ
    てしまったわ。きっとストレスのせいかもしれない」
Nさん「私は仕事をやめてもう大変、5キロも体重が増えたの・・」
女房 「女性は歳をとると、コレステロールが貯まりやすくなるのね」
Kさん「私なんてコレステロールを下げるために、毎日クスリを二錠
    も飲んでいるのよ」
女房 「私はまだ若いから、大丈夫だけれど・・」
Kさん「そんなこと言っても、時間の問題よ。あなたももうすぐ、
    私と一緒で、クスリを飲むようになるわ」・・・・続く。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html