メンテナンス費 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

シャッター屋さんに行きましたが、祭日で事務所はお休みでした。
倉庫横に、故障して取り替えられたシャッターが二つ転がっていてビス
が何本も落ちていたので、数本借りることにしました。
それらしきビスをカギ穴横にはめてみるとぴったりと締まりました。
シャッターはおかげさまで、以前よりしっかりとして直りました。
このシャッター屋さんからは、エクステリア商品の取引があったので、
明くる日、担当者には事情を説明して電話を入れておきました。
たかがビス一本ですが、このビスがなければシヤッターは機能しないん
ですね。故障したりしたら、自分でとことんやってみると以外と上手に
出来るものもたくさんあるのかもしれません。
昨日あるアパートの大家さんにカギをもらいに寄ってみると、業者さん
が来て何やら話し合っていました。アパートのお風呂が悪くなったので
見てもらっていました。お風呂の取り替え費用が、概算で50万かか
るといいます。古くなったアパートで家賃も安くなっているさなか、
メンテナンス費用にこれだけかける必要があるか疑問です。
業者さんが帰られた後、お風呂を見てみると、部分的に痛んでいるだけ
なので補修工事で何とかなるのではないかと思いました。
業者さんの立場としたら、お風呂を完璧に直すのが仕事で気持ちは解り
ますが、大家さんのふところ事情を考えてみると、そこまでは出来ない
んですね。後日、業者さんから見積もりが出るということでしたが、
高かったら当社が補修で直すかもしれません。その差10分の1。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html