めぐり会い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日の昼休みに、一人の男性客の来店がありました。
年齢は60過ぎで、腰が低くて人の良さそうなご主人さんでした。
あちこちの不動産屋をまわってアパート探したが、なかなか気に入った
物件が見つからなくて、くたびれてしまったと言いました。
アパートは2DKの間取りで、奥さんと2人住まいをするといいます。
アパートを紹介する場合お客さんの詳しい情報をまず聞いて、それから
該当する物件を見つけて進めるのですが、なかなか見つからないのに
は、何かわけがりそうだったので、もっと掘り下げて話をすることにし
ました。すると、お客さんの奥さんは外国の方だったのでした。
奥さんは現在外国にいますが、このたび日本に来て生活をするための手
続きを行っていて、許可がおりたのでアパート探しを始めました。
ご主人さんは、離婚をして10年以上独身生活をしていたので、このま
ま生涯独身だろうなと思っていました。ある日友達から「このたび俺、
外国で結婚式をあげるけど、Aちゃん来るかい」と誘われました。
AさんはもちろんOKをしました。初めて行った外国での結婚式で、最
初に巡り会ったのが今の奥さんといいます。人間生きていたら、どこで
どんな巡り合わせが解らないものですね。歳を取って、結婚をするのは
難しいかもしれませんが、行動力さえあればどこかで幸せに巡り会うチ
ャンスがきっとあるということですね。結婚したくても結婚出来ないで
いる方は、Aんを見習ったらいいのかもしれません。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html