大東建託セミナー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日でしたが、大東建託のセミナーに行ってきました。
場所は広島市のセンチュリー21ホテルでしたが、広島駅に着くと案内
図を見ながら地下道に下りました。すると近くに一人の男がA3サイズ
のポスターらしきものを持っていたので見ると、センチュリー21の案
内図に矢印があり、下に大東建託と書いています。
その男は大東建託の社員だったんですね。私と会うと一礼して笑顔で、
「不動産会社の方ですか、セミナーはあちらです」と言葉をかけてき
ました。少し進むと、また別の社員の方が同じ案内板をもって立ってい
ました。そして一礼して同じように声をかけてきます。いたる所に立っ
ていたので、10人近くの社員の人が案内していたようでした。
今までにも色々なセミナーに何度も参加してきましたが、こんな丁寧な
案内を受けたことは初めてだったのでおどろきました。業界ナンバーワ
ンだけあって、お客さんをもてなす姿勢はさすがだなと思いました。
このお客さんをもてなす姿勢は、当社も是非参考にしたいですね。
受付10分前に到着をしましたが、すでに3分の1の方が着席をしてい
ました。定刻ちょうどになると進行役がセミナーの開始をつげました。
本日の予定を説明した後、まずは大東建託の社長さんが出てきてお話を
始めました。賃貸業界全体の話から、これから将来の話へと熱弁をふる
い、約1時間ほどの講演でしたが、賃貸への思い入れがひしひしと伝わ
ってきて大変勉強になりました。その後も色々な話が続き、最後に場所
を移しての懇親会が始まりました。おいしい料理もたくさんいただき、
大東建託さん昨日は大変ありがとうございました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html