中日対ロッテ戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

日本シリーズの第3戦をテレビで初めてみました。
中日山井と、ロッテ渡辺の軟投派投手の投げ合いになるかと思いました
が、山井の調子が今一つ良くなかったですね。特に4回になると最悪の
状態でした。得意球のシュートがまったく入らなくなり、他の球種を投
げても狙いが定まらずにボールの連発です。苦しまぎれに、ど真ん中に
投げた球を狙い打ちされるようになりました。
塁が埋まりましたが、ロッテの打ち損じに助けられて無得点のままツー
アウトまできました。山井あっぷあっぷの状態で満塁ですが、落合監督
は動こうとしません。ノーストライクツーボールなったとき、これは押
し出しになると思いました。キャッチャーもベンチをのぞき込み、早く
変えろと言わんばかりです。3球目ストライクを取りに苦しまぎれに投
げたど真ん中を痛打されて、外野の頭を抜かれて走者一掃の3点がロッ
テに入りました。それでも投手交代はなく、さらに4点目が入ってしま
いここでようやく投手交代になりました。
対してロッテの渡辺俊介は、見方の援護点をもらって勢いがますますつ
きました。渡辺の場合は下手投げからスピードを殺すわけですが、遅い
球がなんと91キロほどの球なので、中日打線のタイミングがまったく
あいません。ついに俊介に完投まで許して、中日あえなく撃沈。
落合監督の肩に木枯らしがふき、枯れ葉がひらひらと落ちてきました。
ロッテ西村監督が4戦5戦と一気に勝負をつけて日本一になるか、いよ
いよ日本シリーズから目が離せなくなってきました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html