サンバイザー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今年の夏は特に暑かった、そして日射しもきつかった。
オゾンの破壊で紫外線をたくさんあびると、皮膚ガンになると言われる
ようになって、今年の夏はサンバイザーをかぶって出かけるようになり
ました。外では、女性がサンバイザーかぶっている光景をたくさん見か
けますが、男性ではほとんど見かけません。なので最初は恥ずかしかっ
たのですが、慣れると気にならなくなりました。
サンバイザーをかぶる理由は皮膚ガン防止ともう一つあります。それは
日焼け防止も兼ねているんです。モール前に事務所を移転してからは
来店客が増えて、私もお客さんと対応する機会が増えてきました。
真っ黒に日焼けした不動産屋のおじさんから、対応されようものなら
女性はひきますよね。いわば身だしなみのようなものです。
昨日いつものようにサンバイザーをかぶって出かけていると、風で吹き
飛ばされてしまいました。よく見ると、つばを固定している片方の部分
が少しぐらついて、どうやら中にある骨が折れたようです。
500円ほどで買ったんですが、ぼちぼち替え時かな、3ヶ月間ほど
日射しに耐えてよく頑張ったご苦労さんと言いたいところです。
しかし待てよと思いました。後ろの部分をゴムでつないで、わっかにし
てしまえば使えないだろうかと。事務所にあった太めのゴムを糸と針で
つないでみました。するとどうでしょう。今までよりかぶり心地もよく
なり、強度も増して突風がふいてもびくともしなくなりました。
ものが有り余る昨今。ダメになったから買い換えようと思う前に、
一工夫することも忘れちゃ~いけませんね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html