西友のヘルシー弁当 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昼食はいつも家から弁当をもってきて食べています。
昨日はわけあって久しぶりに弁当はなしで昼食なし、というわけではあ
りません。持参の弁当はなくても、当社の庭にはより取りの弁当が用
意されています。というわけで、昼前にザ・モール周南の西友さんに、
女房が弁当を買いに行ってきました。弁当は397円の赤飯弁当でした
が、コンビニの弁当と違ってヘルシーでいいですね。
コンビニの弁当は、揚げ物が多くて私たちの年代になってくると、もう
だめです。あんな高カロリーの弁当を毎日食べ続ければ、カロリーの
取りすぎで血糖値が上がり、病院通いになりそうです。
それに比べて、西友の赤飯弁当は煮物が多くて、焼き魚とたくあんも
入っていて、私たちの年代にとってはぴったりですね。
価格もコンビニと比較して100円ほど安いようです。
赤飯には小袋のごま塩が入っていますが、これは使わずに食べることに
しました。いざ食べようとしましたが、はしがなかったので女房に聞く
と、レジでお金を払うとき「箸は、いりますか」と訪ねられたので
「いらない」と断ったといいます。家とか会社で食べる場合は必要あり
ませんよね。こまかいようですが、こんなところにも地球環境のために
、無駄な資源を使わないように心配りをしているんですね。
マイ箸で、赤飯をパクリ!・・・餅米の食感があっておいし~い。
煮物をパクリ!・・・うすくち仕上げの味付けでこれもおいし~い。
たまには、ザ・モール周南のヘルシー弁当もいいかもね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html