日本人的なマートン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今年、米大リーグから阪神に移籍してきたマートン外野手が
210安打を達成しました。当時オリックスのイチローが作ったシーズ
ン最多安打のプロ野球記録に並びました。
顔つきはいかにもアメリカ人的な顔をしていますが、ハートは日本人的
なところがいいですね。一昨日広島球場で7回4打席目に偉大な記録に
並んだとき、たくさんの観客からの祝福の拍手に、1塁上で日本人選手
のように頭を下げました。こんな光景を見たたくさんの日本人はきっと
マートン選手のファンになったことでしょう。
マートンの日本人らしい面は、実はこれだけではないんですね。
今年の1月に来日した際、日本語で挨拶をしたんです。これは日本人
が大リーグ入りする時、記者会見で英語を披露するのを見習ってのもの
らしいのです。そして開幕前、スロー調整の外国選手が多い中、2月1
日のキャンプ初日から全力疾走をしました。
遠征先から自宅に帰宅する時は、始発の新幹線に乗って帰ります。
2人の子どもと過ごす時間を大切にしたいからといいますが、おそらく
始発の時間は6時頃ではないかと思います。この始発に乗ろうと思えば
、準備などの時間を考えて少なくても5時には起床をしていることにな
ります。ここがマートン選手の一番素晴らしいところかもしれません。
日本人に多い典型的な朝方人間なんですね。記録は破るためにあるもの
。マートン選手の残り3試合、多くのファンが見守っています。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html