仕事で励ます | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

しばらく話をしましたが、話すことには不自由さを感じませんでした。
しかし右手は動くようですが、左上半身と下半身の動きが悪くなって
いるようです。後はリハビリをやって、どれだけ回復するかです。
仕事人間のYさんには、仕事で励ますことが一番です。
「リハビリで直して、また出来る仕事から少しずつやっていこうや。
うちの家の床とか直そうと思っているから、直ったらそれからやったも
らおうか」と言うと、「うん」うなずいてやる気をみせました。
明くる日の朝、Yさんの奥さんからお礼の電話がかかってきました。
私が行ったことで、Yさんがとても喜んでいたと言っていました。
実は御見舞いにいく前に、奥さんに電話を入れたんです。
体が不自由になってかなりショックを受けているのに、私が今行けばい
やがらないだろうかと躊躇したんです。でも奥さんは言いました。
「Yの性格は千年さんが一番わかっているから、おまかせします」
この言葉で、今行って励ますのが一番いいと思ったのです。
仕事が出来なくなることが、何よりつらいのが私にはよくわかります。
Yさんには、体に不自由さが残っても車の運転が出来るようになれば、
生涯当社の仕事をして貰おうと思いました。
さて、昨日から10月が始まりました。今年も残すところ3ヶ月です。
今月から新しい取り組みをスタートさせました。不動産業もやり方次第
では、まだまだ未開発の分野がたくさんあります。そこをどうやって切
り開いていくかが、これからの当社の課題かなと思いっています。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html