医師会病院にいく | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

御見舞いの果物を持ってY大工さんのお見舞いに行きました。
入院している病院は慶万町にある医師会病院です。外観は近くを通る時
よく見ていましたが、中に入るのは初めてです。表玄関を入るとすぐに
車椅子がたくさん置いてあり、その横から2階に上がり目的の病室に行
きました。6名の患者さんの中にYさんの名札が掛かっていたので、
ノックをして病室に入りましたがYさんはいません。廊下に出て待って
いると、奥から車椅子に乗ったYさんが帰ってきました。元気のなさそ
うなYさんが私の横を通り過ぎて病室の中に入りました。私がいるのが
わからないようです。車椅子の後に、私も病室に入っていきました。
車椅子からベットに移るのも自分では出来ないようで、看護士さんから
支えられてようやくベットに入りました。弱々しいその変わり果てた
様子を見て、私はショックを受けました。脳卒中で倒れた後、体はやせ
細り、顔は精彩がなくなり目もうつろです。ベットに移った後、Yさん
の横に行くとようやく私に気付きました。最初は私のことがわからない
ようすでしたが、私を認識するとそれまで精彩のなかった目が力強くな
り、別人になって必死になって私を見ています。仕事の時のきびしい目
が、その時によみがえりました。私の顔を見ることで、仕事人間のY
さんは完全に仕事モードになった一瞬でした。
「千年ホームじゃが、このたびは大変じゃったね」と声をかけると、
ようやく落ちついて、「うん」とうなずきました。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html