御見舞いの果物セット | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

私は何か書くものがあれば、女房にいつも書いてもらっています。
ズバリへたくそだからなんですが、これは持って生まれた素質と思って
あきらめています。なぜかと言えば、子供の頃近所の友達と習字を習い
に行ったことがあるんですが、しばらくすると近所の友達はメキメキと
腕を上げて書道1級とか2級になりました。しかし私はいつまでたって
も上達できずに、中級止まりのままでした。
昨日お見舞いに行くのに、ある果物屋さんに寄っていきました。
店には、若くてかわいらしい娘さんが2人いました。
「いらっしゃいませ、何かおいりですか」
「お見舞いに行くので、果物のセットをきれいに包んで貰えますか。
のしにお見舞いと書いて、下にモール前不動産と書いて貰えるかな」
2人の女性が果物セットを包むために包装紙の準備などを始めました。
時間がかかりそうなので、しばらく回りをふらっとしてきました。
帰ってくると、果物セットにのしを貼り付けようとしていました。
のしには『御見舞 モール前不動産』と丁寧に漢字で書いていました。
しかしそれを見て驚いてしまいました。なんとその字は右を向いたり、左を
向いたり、大きさも小さな字と大きな字が混ざっています。まるで小学生が
文字を書き始めたばかりのようです。真剣に2人が包装をしている姿を見
ていると、吹きだしそうになりましたが、ここで笑ってはいけませんね。
この時小さな疑問が出てきました。2人の女性のうちどちらが書いたのだろう。
のしには当然上手な方が書くわけだから、書かない方の女性はもっと上手で
はないということになります。ということは、2人とも字はへたくそ???。
愛想が良かったので、まぁいいか・・・・。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html