クレーム処理 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

アパートに入居されたお客様からトイレの不具合の電話がありました。
賃貸契約を済ませた後、入居日までに部屋のチェックをするのですが、
見逃してしまいました。トイレの水を流すときのレバーが、ぐらぐらす
るということです。生活をするのにトイレが使えなくては一大事。
とりあえず私が行って直るものであれば直そうと、現地アパートまで工
具を持って出かけました。タンクの外についてるレバーを内側から固定
すれば使えるようになりそうです。ボルトとナットがタンクの水の中に
落ちていたので、それを拾ってレバーに接続しようとしました。
何度もトライしてもうまくできません。しかたなく水道店に電話をして
状況を説明すると「そりぁ~ボルトが折れちょるよ」に万事休す。
夕方早めに水道屋に寄ってもらうことにしました。メーカーによっても
商品の型番によっても部品が異なるので、最悪応急処置だけでもして
もらって、使えるようにしてくれと頼みました。
私では直せずに役にたたなかったようですが、これがそうでもないんで
す。私が行かずに細かい状況を説明せずに、水道屋に直接行ってもらっ
てもうまくいかないんですね。水道屋の部品類は、パッキンの大小から
数えると莫大な数になるわけです。INAXのロータンクに接続する
ボルトの取り替えの準備をすれば、その日に直るかもしれません。
ということで、部品を何種類か持っていってもらったので、その日に修
理が出来ました。排水弁も悪く水が少量流れていたので、これは問屋に
部品を取りに行ってもらって直してもらいました。クレームは、まずは
不動産屋が直せなくても直接にいくべきなんですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html