誕生会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日仕事が終わって家に帰り、いつものように風呂に湯を入れ、
晩酌の日だったので冷蔵庫の中を開けようとしました。
すると娘が「開けたらダメ!」この言葉に何だろうと思いました。
カレンダーを見てみると9月24日。あっ!私の誕生日の1日前です。
誕生日が禁酒デーになっていたので、1日早い誕生会をしようとするの
かとわかりました。早いもので今回で58回目の誕生日を迎えます。
今まででの私の誕生日でしたら、夕食の時一番安い刺身からせいぜい
ワンランクかツーランクアップされた刺身が食卓にでるぐらいでした。
でも今回は様子が違うので、ある程度の期待をしていいようです。
風呂から上がってテーブルに座ると、娘が大きな皿を重たそうに抱え
てきました。中を見てビックリしました。
何と鯛の尾頭付きの刺身の盛り合わせが、ぎっしりと入っています。
そして、娘の婚約者から芋焼酎のプレゼントをいただきました。
ということで、昨日の夕食は大ごちそうをいただきました。
それにしても、今までの誕生日とは違う私への別格の待遇は、なんなん
だろうと考えてみました。
来年の春に、娘と息子の結婚がたて続きにあり、大役が控えています。
なので体に気をつけて、よろしくねというところかなと思いました。
ぼちぼち私の同級生達は、定年の道を歩こうかという人も出てきそうで
すが、私はこれからが仕事と冠婚葬祭の本番です。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html