めずらしいお客さん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日昼からデスクワークをしていると女性の来店客がありました。
私がポカンとしていると「Yです」の言葉に驚きました。Yさんは3年
前、土地の売買と家を新築したお客さんでした。当時と比べて、髪をロ
ングヘアーにして、服装も華やかにして若返っていたのでわかりません
でした。「ホームページとブログは相変わら素晴らしいですね」の言葉
にちょっとてれてしまいました。私が応対に出ると「おじさんのブログ
見ているよ」の言葉にちょっとずっこけてしまいました。以前から私
のことをおじさんと呼んでいましたが、この呼び方をするのは小さな子
どもと、私より一回り若いYさんぐらいしかいませんでした。
3年前はコンピューター学校の先生をしていました。そしてピアノが
とてもお上手で結婚式場でひいたり、周南市のクリスマスツリー祭でも
演奏をする腕前の持ち主です。良妻賢母とは、Yさんのような人のこと
を言うんじゃないかと思うほどの聡明闊達な奥さんです。
用件は徳山駅周辺でコンサルトの事業をしたいので、いい土地はないか
ということでした。いかにも前向きなYさんらしいなと思いましたが、
商売をするのに最初から土地を買うというのはリスクがありすぎます。
一度買ってしまうと、その場所が商売にうまく合わないからといっても
そう簡単に移転する訳にはいきません。最近は、徳山駅周辺でもテナン
トで安くてよい物件がたくさん出て、家賃と敷金も折衝次第ではかなり
お得になるからです。そして土地に興味があるなら毎月一回、競売不動
産情報をネットで見ることを進めました。Yさんの次のステップで、
なにかお役に立てることがあればいいなと思いました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html