ツツジの中に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

わが家のグリーンカーテンは、ヘチマとアサガオとゴーヤの3種類を
植えています。アサガオは花が咲いて見る楽しみだけですが、ヘチマと
ゴーヤは実がなる楽しみがあります。でもへちまは、実らしきものは一
度もお目にかかっていません。ゴーヤは一度だけ2個の実がなっただけ
ですが、早めにちぎってそれ以来、実がなかなかできません。
昨日の朝いつものようにグリーンカーテンに水をやり、ツツジに巻き付
いたゴーヤにも水をやっていました。その時ツツジに巻き付いたゴーヤ
に、はっばとは違う形のものが目に付いたのでよく見ると、なんとそれ
はゴーヤの実の赤ちゃんでした。まだ5センチにも満たない、かわいら
しいもので、一見葉っぱと間違いそうです。でも、待望のものができた
わけですからうれしいですね。大の大人がこれぐらいのことで、ブログ
に書くことかといわれそうですが、実はもう一つハプニングがあったの
でブログのネタにしたわけです。それは・・・
小さなゴーヤの実を見つけた後、他にはないかなとツツジの表面に巻き
付いたゴーヤを見てみましたが見当たりません。そしてツツジの表面で
はなくて、ツツジの葉っぱの奥にある、あるものを見つけました。
影になってよく見えませんが、なんだろうとよく見ると、なんとそれは
巨大なゴーヤの実だったのでした。長さが約20センチ、直径は大きい
ところですでに5センチに成長していました。
灯台下暗しといいますが、ゴーヤの実は、実に重たそうにしています。
水を毎日やり続けたことが報われましたが、今度はふたつのゴーヤの
実の成長が楽しみになってきました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html